かえるの井戸端雑記

開発日誌的な記事だったり備忘録だったり。まとめ記事と言うよりは、七転八倒の様子を小説みたいに読んで眺めてもらえればと。

2017-04-08から1日間の記事一覧

React+Reduxにも触れてみる 4. がしがし整理していった結果

背景 前回こういうことをして、React-Reduxの動作を把握した。 frogwell.hatenablog.jp で、それをうまーく整理していくと第二回で紹介したgitのような構成にできる。 frogwell.hatenablog.jp 今回はそこまでの過程というか、その過程で起きたことをだらっと…

React+Reduxにも触れてみる 3. 試しに書いてみる

前提 前回こういうことをした。 frogwell.hatenablog.jp だけど残念ながら完成形の説明だけをしていると筆者的に飽きてくるのでやはり試行錯誤を書くことにする。 ということで前回のことは忘れてほしい。 今回の話 まずは以下のpageの通りに環境をつくって…

React+Reduxにも触れてみる 2. 一から始める環境構築

前提 これの続き。 frogwell.hatenablog.jp しかしやってみたけどこれ、本当に開発環境構築というか。webpackがgcc相当でjsx(es6)のcodeからjsというbinaryを生成している気分だもう。package.jsonのdevDependenciesにbuildに必要なものを定義していって、we…